お知らせ

New! クリスマスのシュトラウス

クリスマスに花束をこんな風に 頂いたら 嬉しいですね。

アシストをクリスマス仕様に工作をします。

ベルベットの厚すぎない生地を貼り合わせ、キラキラリボンで 帽子を反対にした感じに作ります。このお稽古は 私が習っている先生の絶妙なデザインです。常に斬新なアイデアで お稽古してくださるので とても勉強になります。このノウハウでブーツの形にて アレンジしても 楽しいかなと思いました。ヒントがいっぱいで 嬉しいですね。

New! 今年もスノーマンリース作りました。

ほんと スノーマンは可愛いです💕

大小の輪を繋げて バケツを乗せて マフラーを巻いただけなのに なんて 可愛いのでしょう。

ワンパターンですが 今年も作ってみました。

両手にホウキを今年は しっかり持たせ コットンで オシャレにしています。

友人の玄関に これから飾って来ます。

アーティフィシャルで Xmasの壁掛け

小さなカゴを活用して 壁掛けを作ってみました。

アーティフィシャルだと 来年もそのまた年も綺麗に飾れるので 大変コスパが良いです。

もみ枝をガーランドに垂れ下げて そこにオーナメントや葉などを付けて アレンジします。

下がるタイプなので ワイヤーを使い、落ちないようにしています。

Xmasリース作り

今日から12月いよいよ 1年の最期の月となりました。

先月後半から Xmasリース講習をしています。

ナチュラルに コニファーの香りと色を楽しみながら リースワイヤーで 巻きつけて 作り上げていく講習になります。

コニファーは ブルーアイス・クジャクヒバ・ヒムロスギ・もみ枝ブランチ・コノテヒバ・ブルーバード・ユーカリ・ブルー系のコニファー

実もとは バーゼリア・ヘクソカズラ・ねずのみ・ヒオウギの実・

スワッグは アーティフィシャルの多肉植物をあしらっています。