フラワードリームでのワークショップ

ビックサイトでのフラワードリームに今日も朝から行って来ました。
作品撤去が6時なので かなり 時間があります。
場内をくまなく歩いていたら 声をかけてくださる方がいました。最近プリザーブドフラワーで 動物とか 細かい手法で 作り上げる作品の講習をしている友人です。
カーネーションを細かく切って 貼り合わせていく手法のようです。
土台は 軽い粘土で作るそうです。
今日のワークショップは 既に満席になって 出来なかったので 後日お稽古に 伺いたいと申し出ました。
私が作りたいのは 不思議な国のアリスのウサギです。これは 初心者ではかなり時間がかかるので 先ずは小さい動物ですると良いかもとアドバイスをいただきました。
参考作品を2枚写真を撮りましたので載せます。

20170423-230145.jpg

20170423-230153.jpg
我が家の犬(ダックスフンド載せますアルテミス)をモデルにしても 可愛いな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です